元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

なぜ、中学受験?②

中学受験を決めた理由の2つめ。
色々、批判を受けるかもしれませんが、、、

 

 息子は企業内保育所に通園していたため、親御さんも常識のある人たちばかりでした。

  そのため、小学校の最初の授業参観で出会った親御さん達のバラエティに富んだ姿を見て、カルチャーショックを受けました。

 また、学校関連の保護者会で役員が会費を使い込む事件を起こし、警察沙汰一歩手前まで行くなど、良識のない親御さんもいました。

 

そのような人たちと関わる可能性の低い学校に通わせたかったためです。