元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

塾選び(2号編)

話は変わって現在進行形の2号の塾選び。

 

1号はスポーツや武道など色々やっていましたが、2号は慎重な性格も相まって何も習い事をしていなかったため、早めに塾に通わせようと4年次から塾に行かせることに。

 

1号と同じ塾と思っていましたが、移転するため、徒歩で自宅から通えないことがわかり、塾選びに奔走するはめになりました。

 

とはいえ、どこもバスや電車が必須なため、
4年の間は土曜コース、5年から平日コースにしようということで

土曜コースのある広島大手中学受験塾のお世話になることに。

 

1号の中学に同塾の塾生が多かったということも選んだ理由の一つでしたが。。。