元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2号の塾テスト(4年生最終回)

先日、2号の塾テストの最終回がありました。

 

f:id:Sohshi:20210306115228j:plain

 

 苦手だった、算数で1問のみ不正解でかつてない高得点を出してくれました。

(しかも、正しい回答を記入した上で消して誤答していた・・・)

 

 転塾後、偏差値30台スタートで一度も50を超えたことがなかったのに、60台と成長を感じさせてくれました。自分から塾の宿題を計画的に行えるようになった結果でしょうか。

 国語は前回が良すぎでしたが、今回は前々回並とまずまずの結果。3月からは5年のカリキュラムになり科目数が増え、拘束時間も長くなりますが、この調子で頑張って欲しいです。

 

 1号は塾の宿題を全くこなせていませんでした。よく、宿題のプリントがくしゃくしゃになって塾リュックの底に溜まっていました。2号は宿題が残っている状態が許せないようでコツコツ取り組んでくれています。ありきたりな言葉ですが、男の子と女の子の差なのでしょうね。

 

広島ブログ