元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

1号中学卒業。

1号がこの春、中学を卒業し四月から高校生になります。

f:id:Sohshi:20210316153851j:plain

 

とは言っても一貫校。メンバーも先生も変わらない。

 

その中での学校の会話が以下とのこと・・・

「一応中学卒業だし、どこか卒業旅行でも行く?」

「コロナだから遠出は難しいよな。近場で日帰りなら普段でも行けるしな~。」※

(※彼らは電車通学は当たり前、遠方通学の友人も普通にいるので尾道、福山くらいは日常の範囲)

「どうせこの時期に観光地行っても、公立中卒業したやつらが彼女連れて遊んでるのを見るだけだから行かなくてもいいんじゃない?」

悲しきかな、中高一貫男子校生(笑)

 

以上、今週のお題「〇〇からの卒業」についてでした。

 

広島ブログ