元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

じょがく in LOVE 参加

だいぶ古新聞ですが、2月に行われた広島女学院中学のオープンスクール「じょがく in LOVE」に2号が参加してきました。

f:id:Sohshi:20210328143939j:plain

 

 あいにく、コロナ禍ということで付き添いは1名のみのため、妻と2号の二人で参加。私も1号のときは共学と男子校しか見ていないので興味があったのですがしょうがない。

 肝心の2号はまだ志望校も定まっていなく、ピンと来ていないようでしたが、公立小学校と違い、施設がきれいなのは印象に残った様子。

 そして、お土産というか、シャーペンを売店で買ってきていました。塾で同じようにオープンスクールで女学院の文具を購入した子がいたようで小学生には食いつきがいいのでしょうね。広島女学院のグッズのカタログを見ると男子校と違っておしゃれなものや文具以外も多く、お金がかかってる印象。さすが広島女学院

 

 コロナのワクチンが児童や一般人に行き渡る時期を考えると昨年のようにイベント自体が無くなることはないかもしれませんが、人数制限などはありそうです。6年生になるとイベント参加はなかなか難しい場合もあり、5年生のうちにできるだけ参加しておきたいですね。

  

広島ブログ