元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

3月に読んだ本

我が家で3月に読んだ本です。

 

f:id:Sohshi:20210328154441j:plain

 

 1号

遠藤周作

沈黙

 やはり渋い選択・・・

 

2号

朝井リョウ

桐島部活止めるってよ

 1号のときに買ったものを。

 

サン・テグジュペリ

星の王子さま

 

絶叫学級 悪夢の花園編

 絶叫学級 見えない侵入者編

 やっぱり、このシリーズ・・・

 

瀬尾まいこ

そして、バトンは渡された

さっそく、読んでみました。読んでる最中も、続きが早く知りたいと読ませてくれる作品でした。

 

あと少し、もう少し

 同じく、瀬尾まいこさんの作品。競技経験者には?なところもありましたが、物語の構成が面白く引き込まれました。

 

最後の狩人たち 阿仁マタギと羽後鷹匠

買ったのはオリジナルの1977年の初版を中古で買いました。どこかの蔵書だったらしく、蔵書印が押してありました。40年以上前の本なので表装はかなり日焼けしてましたが、中身がすごくキレイなんですよね。誰も読んでなかったのかも・・・

 

渡辺優

並行宇宙でしか生きられないわたしたちのたのしい暮らし

 渡辺優さんのエッセイ集。この人、大丈夫なんだろうかと少し心配になる内容(笑)

 

きみがいた世界は完璧でした、が

 こちら渡辺優さんの最新作。ラメルノエリキサから読んでます。

 

 

 

広島ブログ