元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

1号と中間試験

先日、1号の中間試験がありました。

f:id:Sohshi:20210109141759j:plain

本人曰く、7割がた中央値を超えたとのことで、期待が持てるのかな?最終的な結果は今月末の保護者面談です(笑)

 

中学のときから低空飛行な成績も中3あたりから多少マシに。本人の言うようならだいぶ期待が持てる学内順位になりそうです。

中1・中2の低空飛行っぷりは面談はメンタル的に辛いもだったとの妻の談。

中3以降で父が対応しているので今回は少しはマシになってくれるといいなぁ・・・

 

我が家では中央値を超えた科目数×千円の臨時お小遣い精度。成績が上がるなら喜んで支給するよ。

sohshi-juken.hatenablog.jp

広島ブログ