元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

1号の保護者面談

1号の保護者面談に行ってきました。

f:id:Sohshi:20211121115306j:plain

※3者面談ではなく、2者面談。

1学期は緊急事態宣言中で中止。

昨年・今年と文化祭も運動会も中止でお久しぶりの学校です。

中3のときに捻挫で足首を固定して電車通学ができず送迎した時以来(笑)

 

中間の確定版もいただき、まぁ自己申告通りの内容。学校生活も自主的に色々楽しんでいる様子。

親としてはもう一段、学力的レベルアップして欲しいところ。

先日、受けた河合塾プライムステージの結果待ちですが、そこで現実を見て奮起して欲しい。

 

話は変わって1号が通っている学校の先生たちですが、母校のOBの先生も多く、学歴・経歴が物凄い先生が多いです。

私の勤め先も国立は当たり前。旧帝や早慶も珍しくないですが、1号の高校の先生方の学歴は更に一段上の方が多く、なんで学校の先生やってるの?と思ってしまう方々がたくさんいます(笑)

先生方も母校が好きなんでしょうね。そんな学校に通えている1号が羨ましいです。

 

広島ブログ