元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2号、受験前の最後の旅行?(後編)

前回の続きです。

 

2日目はランド。

チケット拡販を受けて混雑回避のため、開園30分前にはゲートオープンしてました。

当然我が家は到着時は出遅れ(笑)

ランドではベイマックス美女と野獣、マジカルミュージックワールドをバケチケパスで確保済みのため、追加でベイマックスをスタンバイでゲットしつつ、プーさんに並ぶ。プーさんのハニーハントはよくトラブルって止まるので朝一が無難。

 

ベイマックスは乗り物も楽しいですが、音楽とキャストさんのノリノリのダンスがGood!

 

昼食はこちら。アンバースディケーキが食べたいという2号のリクエスト。

f:id:Sohshi:20211122095312j:plain

 

午後一は美女と野獣。アトラクションは新しいだけあって建物がキレイ。

ガストンさんのドヤ顔も素晴らしい。

f:id:Sohshi:20211122094030j:plain

 

続いてマジカルミュージックワールド。今までのショーの中で一番好きかも。良かったです。

子どもが大きいとどうしてもアトラクションメインになってしまいますが、ショーとパレードも好きなのでゆっくりみたいですね。

 

その後はアトラクションメインで遊びつつしっかり閉園まで楽しみました。

ランドもアトラクションはスタンバイのいるベイマックス美女と野獣以外はアストロブラスターなどスタンバイパスなしで15分待ち、ビッグサンダーも待ちゼロなど普段では大雪の日くらいしか考えられない待ち時間で快適でした。

食事はシーと同様にPSを確保していないと飛び込みで入れるレストランが少ないし、テイクアウト系も休止や時間限定だったりで選ぶ余地が少なく残念でした。落ち着いてるとはいえ、コロナ禍なのでしょうがないのかな。

f:id:Sohshi:20211122100014j:plain

 

来訪した翌週以降で更にチケットの再販ラッシュで更にゲストの人数が増えたみたいでyoutubeの動画を見ると完全にコロナ前ですね。

こんな待ち時間の少ないパークは体験できないだろうと思うと貴重な経験でした。

次回、行けるのは1号の大学受験後かな?