元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2022年大学入試速報

2022年の大学入試の前期日程の発表が出そろいましたね。

f:id:Sohshi:20210131171124j:plain

まずはインターエデュさんから広島関連の数値を拾ってきました。

f:id:Sohshi:20220311084436p:plain

広島学院高校が絶好調の様子。

昨年に続き東大理Ⅲの複数名合格もすごい。

昨年度は滑り止めに進学せず浪人を選択した生徒も例年より多かったらしいのでそういう影響もあるのかもしれませんが、東大合格が20名近いのは久々ですね。

(ただ、ほんの数年前までは当たり前の数字だったんですよね。)

 

基町やND清心、広島女学院はインターエデュの取材に未回答な様子なので後期終えての正式発表待ちです。

※ND清心は残念ながら東大ゼロのようです。

結果出そろい次第まとめと考察をしたいと思います。

 

 

広島ブログ