元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2022年広島地区大学入試速報その2

先日の書き込みからもう少し情報揃ったのでUpdateしました。

おおよそ前期の結果は出揃ったと思います。

あとは一部後期日程のある国医分、若干増えるくらいでしょう。

f:id:Sohshi:20210131171124j:plain

 

主要校で公式速報をベースに不足項目をサンデー毎日、インターエデュの集計を参考にしています。

f:id:Sohshi:20220322103248p:plain

上位高は先日の記事のように学院は好調。附属は昨年より微増。

修道は昨年悪かったのを持ち直した感じです。

ND清心、県広、基町、女学院は例年に比べると芳しくないですね。とくにND清心は落ち込みが大きいです。

京大の次点として阪大が附属16名、基町24名、舟入11名いますのでチャレンジ回避傾向が強まったんでしょうか・・・(私立各校は実績速報公表していないので不明

阪大ですが、サンデー毎日によると学院11名、修道10名、県広10名、ND清心8名、AICJ4名、なぎさ4名でした。(3名以下省略)

 

おやっと思ったのはサンデー毎日の記事によると高陽高校で1名東大合格者がいるようです。現/浪は不明ですが、昨年度はトップ層で5Sレベルでしたのでびっくりしました。いずれにしろ素晴らしいですね。

 

広島ブログ