元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2号 1学期の成績と夏期講習

2号ですが、6年になり成績に一喜一憂しています。(主に親が)

 

算数・理科は安定して良い点を取れていますが、国語はテストのたびに乱高下。

社会は安定してよろしくない。

 

しかし、4教科中2教科は成績上位者名簿に載るが、初回テスト時は呼ばれた成績上位者限定の特別講習も第2回テストでは呼ばれず・・・

 

そんなペースで夏休みに突入しましたが、塾後の居残りも他の人より少ないようでイマイチ、やる気スイッチが入っていないようです。

 

自宅では夏休み前から適性対策を始めました。

もうすぐ、夏休みも終わり。

夏休み明けから他塾の模試も受け始めるし、もう一段ギアを上げて欲しい。

 

広島ブログ