元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

プレ受験生な1号のお話

さて、2号の受験が差し迫っていますが地味に1号も今年に入って大学受験向けてようやく、自覚と危機感を感じ始めたようす。

 

4月からは学校の自習室を活用し、各教科参考書を買い込み取り組み始めました。

 

夏休みに入り各塾で無料体験授業のご案内と同級生が通ってる塾であり、お試しからの本入塾とガッツリ塾の集客作戦に乗っかってしまいました。

 

このお方で有名な全国区の配信授業塾・・・

私自身塾なしでの大学受験だったこともあり、知識不足でしたが新年度は12月始まりとのことで配信授業ということもあり年度途中で入っても料金一緒とのこと。どうせ通うことになるならもっと早く通わせておけばよかったとちと後悔しています。

 

本人も模試等やAI診断、高2時点での本番レベル問題の目標点数などで実力を客観的に把握できたりと学業面ではもちろんですが、同じ高校の同級生には勝てなくても他校の生徒には負けたくないと思ってるみたいでメンタル面でもプラスになってるようです。

 

親に取っては懐が痛いですが、こればかりはしょうがない。

 

 

広島ブログ