元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2号 取り組み状況

早いもので2号受験まであと2か月を切りました。

ブログもサボってましたのでざっくりと現況を。

春は定期テストでもまずまずの成績で上位者限定の特別講座に呼んでいただきましたが

夏以降は好不調の波があり、得意科目でも成績を落としたり、巻き返したりを繰り返しています。

出題範囲が本番レベルで広くなったことや単純な計算ミスがまだあったりと本人も思うように点が取れず悔しい様子。

 

家でも塾での過去問演習と年度が被らないところから取り組み始めてますが、解くだけで疲れて中々見直しに身が入らない。。

適性検査対策も少しづつ始めいて直近の公中検模試では良い成績を取れてました。適性検査校は今のところ本命ではないのでどこまでリソース割くか悩ましいところ。

 

模試も12月に最後の自校&他校模試を残すだけ。

 

悔いがないように~と締めようかと思いましたが

既に現時点で悔いだらけ(笑)

それでもあと2ヵ月走り切ってもらいたいです。

広島ブログ