中学受験生の親ブログ

広島の中学受験生の親ブログです。受験の顛末やら、塾やら、だらだらと。

2号、受験前の最後の旅行?(前編)

11月の頭に2号の前後期間の塾休み週と1号の文化祭代休が重なったのでここぞとばかりに旅行に行ってきました。

 

実は昨年も同じタイミングで狙っていたのですが、コロナの盛り上がり共に断念。今年はワクチン接種も完了(2号以外)とコロナも谷間で某テーマパークのチケット争奪戦に参加するも撃沈。諦めていたところ、バケーションパッケージにキャンセル出たので申込み。オフィシャルホテルやパートナーホテルと比べると数倍の旅行代です(泣)

 

1日目は大きな地球儀のある方。

f:id:Sohshi:20211121140913j:plain

早速、1号と妻はタワーオブテラー。

f:id:Sohshi:20211121141005j:plain

タワーオブテラーが苦手な2号とチケット係の父はスタンバイパスの取得にスマホいじり。その後、グッズワゴンでお買い物。肩乗せロッツォ(ストロベリーの香り)購入。可愛すぎ。

トイマニ、タートルトークとFP並のショートカットのバケチケパスの威力に感謝しつつ、ドッグサイドダイナーで早めの昼食。

午後はアメリカンウォーターフロントから時計回りにアトラクションを消化しつつ、SPの時間が来てソアリンに乗って、マクダックスでお買い物。

f:id:Sohshi:20211121143704j:plain

2号はため込んだお小遣い大放出でオルメルのぬいぐるみやら、シェリーメイのパーカーを買ってました。

おじさんはこちらを購入。

おじさんが持ってても許されそうな色味とデザインで勢いで買ってしまいました。

公式は完売でしょうかね?サイトから消えていました。ネットでは転売ヤーさんが楽天Amazon、メルカリなどで大量出品中です。定価は5900円。

 

夕食は妻と2号が大好きなカスパ・フードコート。センターオブジアースに乗りたい1号と妻と別行動で2号の大好きなシンドバット、フライングカーペットのヘビロテでみんなヘトヘトで閉園30分前に退園。

f:id:Sohshi:20211121143413j:plain



ソーシャルディスタンスで列の間隔が広く見た目の行列の長さ以上にサクサク列は進みますが、テイクアウト系のフードの休止やショップの休止も多く、分散しにくいためか通路を歩くゲストが多さは普段の平日と変わらないように見えました。それでもどのアトラクションもパス無しで30分程度でアトラクションに乗れたことを考えると以前のパークとは段違いに少なかっでしょう。

後編に続きます。