元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

今週は広島地区中学受験の天王山

今週末はいよいよ、広島地区中学受験の山場です。

 

 

1/19(金)の広島女学院中学を皮切りに

1/20(土)は修道中学、ノートダム清心中学、

1/21(日)は広島学院中学、

1/22(月)は広島大附属中

 

広島市内の伝統校のこの週末に集中しているので広島地区のほとんどの中学受験生はこのうち何校か受験されると思います。

 

入学手続きも広大附属の合格発表に合わせて1/25(木)締切がです。ネットで手続き可能な学校もありますが、昔ながらに現地で書類受け取りの上その場で手続きの学校もあります。このあたり共働きだ家庭には辛いです。

受験、入学手続きが終わっても説明会、制服採寸など慌ただしい日が続きます。親御さんももうひと踏ん張りですね。

 

広島ブログ