元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2024年広島地区中学受験日程

さて中学受験ブログっぽくしてみたいと思います。

既に願書受付始まってる学校もありますが2024年の広島地区中学受験日程をまとめてみました。

 

2024年の広島地区の受験日程は以下。

2024年の特筆すべき変更は広島女学院ノートルダム清心がそれぞれ金・土になっています。2023年は土・日で男子・女子ともに広大附属の月曜まで3連戦でしたが、女子は日曜日が1日空く日程ですね。付き添いの親御さん的には大変ですが、受験生に取っては体力的にしんどいのでうれしいですね。

 

近年前受け校として人気の国際学院中の1回目まで既に1ヵ月切ってます。受験生の皆さん、サポートされる親御さん体調に気を付けて最後まで無事駆け抜けてください。

 

広島ブログ