元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

広島市中学受験の天王山2023

いよいよ、今年の中学受験も広島男女御三家の3連戦が始まりました。

 

 

2号も朝から広島女学院中に向かいました。

電車内や広島駅では修道中に向かうであろう男子児童や

同じく広島女学院中に向かう女子児童を連れた親子が目に留まりました。

今年の広島女学院中は680人弱の志願者のようです。

先生方の激励も解禁になっている学校もありますので児童たちには励みになるでしょう。さすがに幟を立ててる塾はありませんでしたが、塾の先生方の応援や日能研軍団がお揃いのリュックで集まってるのを見ると受験だなって感じがします。

 

今日の出来が良かった子、良くなかった子も明日の学院、清心に気持ちを切り替えて

積み重ねた努力を出し切れるように頑張って欲しいです。

 

 

広島ブログ