元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2月に読んだ本

我が家では漫画・ラノベは自分のお小遣いとして、

それ以外の本は月に複数冊は買ってあげることにしています。

2月に読んだ本です。

 

 

1号

地獄変・偸盗

中学男子が何故か偸盗を読みたいということで・・・この選択。

1号は普段は頻繁に友達とラノベの貸し借りしています。中2病爆発中。

 2号

ハジメテヒラク

早速、2号も読んでました。

 

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 映画ノベライズ

映画版は平野さんも橋本さんもいい役者さんと思いますが

原作のイメージとは少し違ったかなを思いましたが、そのノベライズ版

 

絶叫学級 笑顔の裏の本音編

絶叫学級 災いを生ウワサ編

女の子はホラー系が好きなんでしょうかね?

 

できる40代は「これ」しかやらない

40代なもんで・・・

 

まなの本棚

芦田愛菜ちゃん、やっぱすごいなと思いますね。

近大文学から現代作品まで日本・海外万遍なく。

 

山背郷

熊谷さんの邂逅の森などのマタギシリーズ好きでしたね。

だいぶ前に買って積読になってたものを読みました。

 

「やる気」を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法

youtubeでも配信されてる伸学会の菊池さんの本。

 

ままならないから私とあなた

こちらもだいぶ前に買って積読になってたもの。

読み始めるとすぐなんですけどね・・・

 

子供の買う本も娯楽作品以外は話題作りに読むようにしています。

 

広島ブログ