元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

在宅勤務兼自宅警備員とターボプロ

昨年春以降、在宅勤務がベースとなりました。私の部署では在宅環境や業務都合で出社が基本な人、在宅が基本な人で分かれています。在宅基本な人が業務都合で出社する場合は出社予定日の事務所の出社率が基準値以下であればOK。出社率の基準値を超えるような場合は人数調整といった具合です。

f:id:Sohshi:20210213134941j:plain

 

 そんな在宅ワーク自宅警備員のような状態が続くと家の中がどうしても気になります。お風呂の壁の汚れがなかなかこすっても落ちないよねと気を揉んでいました。

ケルヒャーの高圧洗浄機でいっそ洗ってみようかと思っていたところ、ShopJapanの通販番組で見たこちらをポチってしまいした。自宅警備員生活に貢献してくれるはず。

 

 

メカ好き人間なのでハイパワーのデラックスセット一択。アタッチメントはどうせ使いこなせないだろうから標準セットでいいでしょう。

きちんと調べればもっとお買い得なものもあるのだろうと思うのですが、ShopJapanというか 深夜、早朝の通販番組大好きなんですよね。応援の意味を込めてあえてのShopJapan。

 

なんら当ブログのテーマの受験に関係ございませんがお題「#新生活が捗る逸品」ということで書いてみました。