元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(もう三日ですが・・・)

 

 

広島地区の中学受験も1/4(水)のAICJ中学校の1回目を皮切りにいよいよ本格化します。

 

受験生の皆さんにはあと数週間、新型コロナにも、インフルエンザにもかからず走りぬけて欲しいです。

 

さて2号も冬期講習からの年末年始特訓と休みなく頑張ってくれていますが、あいかわらず、浮き沈みのある成績と不安定な教科の凸凹に悩まされています。フタを開けてみると1号と同じようなポジションで同じような悩み。

 

親としては二回目の中学受験なのでもう少し上手く立ち回れると思っていましたが、頑張るのはやはり本人次第だったなと痛感しています。

 

そんな2号もいよいよ勝負の月。

親としても健康面には最大限配慮して不戦敗という悔しい思いだけはしないようにサポートしたいです。

 

 

広島ブログ