元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

1号と新入生

1号が最近、「今年の新入生は・・」と呆れている様子。

f:id:Sohshi:20210131212417j:plain

 

・バス待ちをしている際に後から地域の人へ順番を譲っている上級生を1年生が追い越してバスに乗り込んだ。

・混雑する駅の階段を上り下りの通路の区分けを無視して逆走で走って対向する一般人に迷惑かけている。

etc.

 

 同級生たちとあいつらヤバいと盛り上がっているようです。さすがに見かねた他の上級生に注意されたりしているのをちょくちょく見かける様子。

その他にも1年生の保護者会帰りのお母さん達の集団が順番待ちしている地域住民を追い越してバス待ちに割り込んだとか・・・

 自分の入学した学校に誇りを持って恥ずかしくない所作を早く身に着けて欲しいですね。(お母さん方の話は少しびっくりしました。他のキチンとされていたお母さん方もあの人たちやばいとヒソヒソ話されていたとのこと)

 

 この話を聞いて、最近の若い者はというお年寄りといっしょだな(笑)と。お前らも同じことを上級生に思われていたかもよ。

 

広島ブログ