元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2号の塾テスト(5年生①)

GW明けに行われた塾の定期テストの結果が出ました。

クラス落ちを気にして不安定な精神状態が続いていた2号ですが・・・

 

f:id:Sohshi:20210416133610j:plain

フタを開けてみると自己採点の良かった算数がはもちろん、自己採点の悪かった理科も偏差値50以上あり、総合で過去最も良い順位でした。

 

もちろん、6年夏の履修範囲が終えるまでの順位は単元ごとなのでテスト範囲も狭く、一喜一憂してもしょうがないのはわかっていますが、親としても頑張っている姿を見ているので素直にうれしいですね。

 

この調子で頑張ってもらいたいですが、あと1年半の長丁場、もう少しお気楽に構えて欲しい気もします。

 

 

広島ブログ