元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

2023広島市中学受験の合格実績の速報(白石学習院)

白石学習院が早くも2023入試の現時点の合格実績を公開してます。

 

www.siraisi.com

 

今年は附属22名と近年に比べて大幅増です。

今年の男子は学院、修道、城北全て合格者が増えてますのでそもそもの男子塾生が昨年よりも多そうですね。

塾生は大手塾の半分~2/3くらいの人数で附属の内部生ほとんどいないと思いますので立派な数字です。学院45人も素晴らしいですね。

 

他にはAICJ、国際学院の合格者が倍増しています。

日程的に前受け校として活用しやすく、塾が積極的に受験を勧めたのかもしれませんね。

 

他塾も2月入ったくらいから公開されると思いますので出揃いましたら考察していきたいと思います。

 

 

広島ブログ