元中学受験生の親ブログ

2号も無事中学受験を終了しましたのでブログ名変更しました。(笑)

1号と英検(2次試験結果)

先日、英検の2次試験を受験した1号。結果が返ってきました。

 

f:id:Sohshi:20210612143347j:plain

 結果は合格ラインの406点に対し405点とまさかの不合格。

f:id:Sohshi:20210718220424j:plain

期末テスト前にわざわざ、坂まで受験した結果がこれとはもったいないです。まとも対策勉強している様子はなかったのである程度予測できた結果でしたが・・・

 

あげく、もう準2級はいいから次は2級を受けるとか言いだすの始末。

受験前に落ちたら受験料自腹という約束でしたけど、すったもんだあったげく、第2回の英検の前にS-CBTで準2級合格したら自腹免除という約束で準2は継続で受けさせることになりました。

2号の爪の垢でも煎じて飲ましてあげたい。トホホ。